あろねのあのね

リターンズ

ポケモンやりたい

ポケモンのことについてですが,こないだなんか診断メーカーかなんかのpt診断みたいなのやって,あなたの性格的にはサイクル構築です(バシャサンダーナットの画像つき)みたいなこと言われました.この時あーなるほどとか思ったんですが,確かに自分の対戦での立ち回りがほんとその通りだなって思ったんです.いつも受け中心で考えてて,相手の攻撃を受けられるポケモンを後ろから投げてやり方ばかりしていたので所謂起点構築などはサッパリ上手に扱えませんでした.

ptのタイプにもいろいろありますよね,サイクル構築,受けループ,起点構築…etc

自分の性格にあったptを使うってのは実は大事だったりするんじゃあないんでしょうか.

例えば起点構築の扱いが苦手な人はカバドリとか使ってもラティスイクンガッサとかラティハッサムとかばっか出してカバの使い方とかうまくつかえないんじゃないかなーとか.

ちなみにぼくはバンドリを5世代で使っていたのですが,ドリュウズの技で使用頻度が1番低かったのはぶっちぎりでつるぎのまいでしたね,下手くそ加減が目に見えてます.

6世代ではなんかクレセドランで適当に回していたのが一番レート高かったですが,やっぱ起点とか作るのは苦手でしたね,カバルカとかにクレセが起点にされまくってましたが.

 

 

と,なんとなく思ったことがあったので更新しました.最近当方はプリパラとしょうばいろっくにお熱で,ピアノもやりたくて絵も上手に描けるようになりたくて…そりゃポケモンもやりたくて←

ポケモン育成済み貸していただける方,こないだ某氏が貸すよーって言ってくれてめっちゃうれしかったんですがまさかその時DSを持ち歩かないほど意識が低いとは.